• facebook
TEL 0471-28-4763

スタッフブログ

2014年2月7日

脱乾燥!パタゴニックオイル アルカニシオンエクストラ の効果とは?DAY ①  【柏西口の口コミで人気の美容院】

from  クオリア店内より、、、

髪の乾燥を防ぐには?
相変わらず、寒い、さむい、サムイ! です。
こんだけ毎日寒いと、肌や髪が乾燥してしまうのも無理はありません。
ところで、乾燥するといってもなぜ乾燥してしまうのか?
みなさんわかりますか?
今日は「なぜ、乾燥するのか?」

をちょっとづつ説明していきたいと思います!!
乾燥、、、
まず思い浮かべる言葉は
「水」だとおもいます。
水分がなくなると、乾燥してしまうのはご存知の通り。
ですが、実はもうひとつ原因があるんです。
それは、、、

「油」!!
食べ物で例えると、パスタを思い浮かべて下さい。
まず、お湯を沸騰させる ↓ 麺を茹でる ↓ ザルで水分をきる ↓ 皿にもって、ソースをかける ↓ いただきます\(^o^)/ ↓ ムシャムシャ ↓ あれ?! なんか麺が固まってほぐれない。 ( ̄▽ ̄;)
これは、僕が初めてパスタを作った時の話です。(笑)
美味しく食べられなかった原因は 「水分」と「油分」が完全に足りてなかったからです。
パスタなんて、簡単に作れると思ったのに。。。
あまりのショックで、数時間ベッドにもたれかかり、動けませんでした。
だけど、美味しいパスタを作りたい!
そう決意を新たにし
そこから、僕のパスタ職人への道が始まりました・・・
何の話しやねん!!
でわ、本題に戻します。(笑)
髪や頭皮も一緒で、適度な油分がないと乾燥してしまうんです。
【油分が不足すると】
①髪はパサパサになりもろくなってしまう。
②頭皮にフケが増えてしまいます。
つまり「乾燥」してしまうことは、単に手触りが悪くなってしまうだけでなく、頭皮や髪に悪影響を与えてしまいます。

【乾燥から防ぐオメガ3脂肪酸】
それを防いでくれるのがこの
オメガ3脂肪酸
という成分です。
全然聞きなれないと思いますが、実は今けっこう話題になっているんです。
オメガ3脂肪酸というのは髪にはもちろん、肌にも必要な脂肪酸です。
ですが、人間の体では作れないんです。
なんでやねん!
って感じですよね?
必要なのに、作れない。
ってことは、食べ物から摂取するしかないのです。
実際に何に含まれているのかというと、、、
「青魚」
に多く含まれていることで有名です。
また植物油・ナッツ類にもよく含まれています。
DHAは耳にしたことがあるのではないでしょうか?
DHAも、オメガ3脂肪酸に分類されます。
ですが、毎日魚を食べている人ってすくないですよね?
欧米のセレブは、日本人の料理人を雇いなんと、週に3、4日は和食、つまり「魚」を食べているそうです。
比べて僕は、、、
週に一回、いや、少ないときには月一回くらいしか魚を食べていないかもしれません。肉食なので(笑)
だから、魚をいっぱい食べるといいですよ!
という話ではなく、魚を食べなくても
「オメガ3脂肪酸」
を髪や肌に摂取する方法があるんです!
という、魚嫌いな人にも朗報な情報があります。
それは、外側から取り入れて、ケアしてくということです。
それが、これです↓

パタゴニックオイル a.EXTRA (アルカニシオン エクストラ)
¥4200-(税込)
実際の「効果」と「オメガ3脂肪酸」の効能は次回のブログでご紹介します♪
PS.
クオリアの2014新サービス「ホームエステ」プレゼント!
好評開始中です。
もし、あなたがカラーやパーマを現在されている、もしくはこれからする予定であれば、この新サービス並びに、クオリア独自の「ホームエステ」を実感していただくことをおすすめいたします。
10年後も綺麗な髪と、健康な頭皮でいる為にもです☆