• facebook
TEL 0471-28-4763

スタッフブログ

2014年7月24日

秋の抜け毛対策は、真夏のケアが大切です!!【柏の隠れ家美容室】

from  クオリア店内より、、、

こんにちは!

クオリア ヘアーアドバイザー
齊藤です☆

今日はお客様からよく聞くご質問にお答えしていきたいと思います。

その質問とは、、、

『どうして秋に抜け毛が多くなるの?』

始めに答えを言ってしまうと

夏の頭皮の汗

が原因です。

夏の汗ってベタッとしていますよね。
それは油分が多いからなんです。

この油分をキレイに洗えないまま
残留して酸化
してしまうと大変なんです。

例えるなら、、、

揚げ物を繰り返した茶色の油状態。

(ギョエーーーーーーーーーーーーーッ)

そして、夏の暑さによって大きく開いた毛穴に入り込んでしまうことにより

これから生えてくるはずの髪の毛に悪影響を
及ぼします。。。

恐るべし、油!!!

頭皮の状態は、すぐ見てわかる肌のシミとは違うので

『なんか、かゆいかなぁ!?』

と、頭皮の悲鳴に気付かないまま
夏が終わっていきます。

そして秋になり

「抜け毛」
として現れやすくなってしまうわけです。

その結果
一番「抜け毛」を多く感じる季節が秋という方が多いのです。

頭皮の悲鳴を感じる前に

夏が終わってしまう前に

NEW【夏期限定】

アイスジェルヘッドスパ

で頭皮のベトベト油を退治する事が大切です!!

アイスジェルスパは選べる3タイプ!!

1・スーパークールコース (ミントの香り)        15分  ¥1600-

2・リラックスクールコース (フルーティの香り)    15分  ¥1600-

3・家でもスースーシャワー(coolua)付きコース  

                                                    15分  ¥3400-

PS.
夏期限定【アイスジェルスパ】
の詳しい内容はこちら↓↓↓↓↓

あなたは、どのコースでたいじしますか??