• facebook
TEL 0471-28-4763

スタッフブログ

2014年9月21日

心と心が繋がる場所 【柏 美容室 QUALIA】

from  帰りの東武線より、、、

こんばんは!

クオリアのヘアーアドバイザー
齊藤です。

もうすぐ9月も終わりが近づいていますね。

毎朝耳障りなほどだった
蝉の鳴き声も気がつくともうかすれている。

別に今日思った訳ではないけど、
時間って本当に流れるのが早くないですか?

僕は最近、ほとんど仕事をしている時間が多いです。(別に嫌とかじゃなく)

店にいないときも、ほとんどお店やスタッフのことを考えています。
というより、考えてしまいます。

考えて、考えて、かんがえて、カンガエル、、、

答えや結果は、そんな簡単に、すぐ見えない。

メッチャ答えを知りたいって思うほど、どんどん隠れていく気がする今日この頃です。

そんなこんなで、今僕が欲しいもの↓

・1日が2倍の時間

・体力が3倍になる漢方

あるわけないって思いながら、あったらいいなって思ってしまうわけです。

あなたも同じような気持ちがありませんか?

ないですか?(笑)

ありますよね?!(無理やりかー)

今は人と人とが顔を合わせなくても

人と人とが繋がれる時代。

だから、きっとあなたも1人で

「ふぅ~っ!!ぶわぁっはぁー(;´д`)」

                                      (いみわかんねー)

て休んでる時間なんてないんじゃないかと思います。

グループを作ってLINEで会話をして、

合ってない友達の日常もfacebookで知り、

妙な違和感。

自分がダメに思えてくる。
(僕はfacebookを辞めました!気になっちゃうんで!笑)

人と人とが顔を合わせなくても繋がれるけど、

じゃあ、心と心を繋げるには?

顔と顔を合わせて、声と声で話すしかないですよね?!

僕たちの美容師という仕事は幸いにも、

心と心が繋がれる仕事でよかった。

本当にそう思います。

僕はこの仕事、

というより、人が好きなのかもしれません。

美容師なんて若い人からしたら

・キツイ

・ツライ

・ヤスミナイ

・キュウリョウスクナイ

って人気がない仕事かもしれないけど、

黄金の奴隷になるよりは

メチャクチャカッコイイ仕事だと思っています。

これからクオリアも仲間を増やしていく予定
なんですけど

心と心が繋がれる仲間を増やして行こうと思っています。

そうゆうのをカッコイイって思える仲間。

そしてクオリアのドアをくぐってくれる

お客様とも本当に

心と心

で繋がれる場所を目指して行きたいと思います。

でこぼこ道だからこそ

一歩いっぽ踏みしめて

スニーカーのカカトをすり減らしながら

僕たちはあなたの笑顔を創っていきます!