• facebook
TEL 0471-28-4763

スタッフブログ

2016年6月17日

『よなよなエール』知ってますか?? 【縮毛矯正がおすすめの美容院】

テーマ:

from 帰りの東武線より、、、

こんばんは!

クオリアのヘアーアドバイザー齊藤です!

この間の連休中。

近くのスーパーへ買い出しに行った時の出来事です。

いつもだったら、何事もなく、
そそくさと買い物をして帰る。

僕の場合は、必ずと言っていいほど
最後はお酒コーナーに向かいます。笑

家では、ほぼ毎日お酒を飲みます。
あるとついつい飲んでしまうので、最近は一週間分づつしかお酒は買いません。

この日は暑かったせいか
『たまには違うビールでも飲んでみるか』

という気分になり、売り場で足を止め端から選ぶことに。

そうして、気になって買ったビールがこちらです。

この『エールビール』の何に惹かれたかと言いますと。

・面白いデザイン

・裏面の気になる文章です↓↓

ようこそ、もう一人の私。

「香りの次元」始まる。

香り花ひらく。

「みつけた人だけが、幸せな夜になる。」

気になるーーーー( ̄▽ ̄;)!!笑

ということで、さっそく飲んでみました。

書いてある通りに、冷蔵庫から出して
少しぬるくなるまで待つ。

そしてグラスに勢いよく注ぎ、泡の蓋を作りました。
匂いを嗅いでみると、、、

たしかに!いい匂いです!!

本当に『コレ、ビール?!』
っていうくらい、爽やかな柑橘系の香りがしました。

味も苦味のコクはしっかりあるものの、
後味は爽やかな飲み心地でした。

気になってホームページを調べてみると、

この「よなよなエール」というビールの最大の特徴は酵母にあるそうです。

ビールの酵母は大きく分けると

・エール酵母

・ラガー酵母

の二種類に分けられます。

一般的に売り出されているビールの
99%はラガー酵母を使ったいわゆる

ラガービールだそうです。

ラガービールの特徴は、ご存知の通り

「のどごし」です。

一方、エールビールの特徴は

「香り」です。
なので、キンキンに冷やして飲むのではなく、香る最適な温度で飲むのがベストだということでした。

毎日飲んでいたビールにも、こんな世界があったのか!!
と、なんだか嬉しくなってしまいました。

毎日何気なく使っているシャンプーも、
実はビールの、酵母に似た特徴があるのをあなたは知っていましたか?

その特徴は酵母ではなく、界面活性剤という成分にあります。

一般的に売られているシャンプーの
99%は、石油系界面活性剤を使った

石油系シャンプーです。

あまりにも多く私たちの生活に浸透して
きた為に、この石油由来のシャンプーの
危険性を知っている人は、ごくわずかなのではないでしょうか。

石油由来のシャンプーを使い続けることの
デメリットは↓↓↓

・刺激性があるので、頭皮や髪が乾燥してパサパサになってしまう。

・本来持っているバリアー機能が低下して、地肌が荒れたりする可能性がある。

・乾燥が原因により、抜け毛の原因になってしまう

一方、クオリアでオリジナル開発しているシャンプーは

アミノ酸界面活性剤を原料とした
アミノ酸シャンプーです。

私たちの肌や髪の毛もアミノ酸で作られているので、刺激性がなく保湿性に優れています。

さらに、深海から採出される「フムスエキス」を高配合しているので、頭皮の細胞が活性化されて抜け毛予防にもなります。

毎日使うシャンプーにも

『こんな世界があったのか』

とあなたもきっと思うはずです!!

今から10年後の髪と頭皮の健康を考えませんか?

PS.

よなよなエールが気になった
お酒好き、いやビール好きの方は
是非チェックして下さい↓↓
YO  NA  YO NA

柏の美容室 QUALIA クオリアはこちら↓

TEL 04-7128-4763

平日 11時~19時
日・祝 10時~18時 営業
火曜 第1・第3水曜 定休

P 1台