• facebook
TEL 0471-28-4763

スタッフブログ

2016年7月8日

抜いても抜いても、生えてくる、、、 【傷まない白髪染めカラーの美容室】

fromクオリア店内より、、、

こんばんは。

クオリアのヘアーアドバイザー齊藤です!

休みの日の朝。

いつもより、涼しい気候だったので

よし!!

このボーボーの雑草たちと戦うことに(((・・;)

軍手をはめて、僕は抜きに抜きまくりました。

始めて5分くらいたつと、なんか調子が出でくるんですよね?!

月一回くらいの頻度では草抜きしていると、
コツもだんだん掴んできます。

・抜くときは、引くのではなく手首のスナップで回すように抜く。

・抜いた草をすぐ離さずに、手に溜めていった方が草と草の摩擦で抜きやすくなる。

・横に移動していくより、縦に抜きながら移動した方が効率がよい。

・スニーは家の中で待たせておいた方が、邪魔されずに集中できる。(笑)

ふぅ~~~。

終わってみれば気持ちいいですね!!

(スニーは草抜きしている僕の姿に、ずっと吠えていました。。。)

雑草って、抜いても抜いてもすぐ生えてきますよね。

染めても染めても、伸びてくる白髪のように。

ただ、白髪はもちろん雑草のように
抜き続けることは絶対にしてはいけません!

髪の毛の根っ子についている毛母細胞が徐々になくなってしまうからです。

そうすると、毛穴が傷ついてしまい生えてこなくなってしまうことも。

なので、断然ヘアカラーをするのが
おすすめです。

白髪は若返りのチャンス

白髪が出始めたタイミングからの髪とのつき合い方で、美髪=美人度の差が開いていくのではないかと思います。

たとえば、それまで子育てで忙しくて
美容室に通う時間がなかった

AさんとBさんがいたとします。

Aさんは白髪が出てきたタイミングで再び美容室に通い始め、

Bさんは白髪が出てきてもあまり気にせずに3ヶ月に1回ホームカラーをしてしのいでいたとします。

この二人の数年後、10年後の見た目年齢は

おそらく、5歳以上は変わって見えるはずです。

『白髪が、出てきたから定期的に美容室に通い始めた』

というQUALIAにご来店下さっている方は、どんどん髪の毛が整っていき、
綺麗になる女性はとても多いです!

のばしっぱなしの髪より、
2~3か月に1回整えられた毛先の髪の毛の方が、みずみずしく見えます。

もし、あなたも白髪が気になってきたとしたら

あなたの美しさを磨くチャンスだと思ってください。

QUALIAでは、あなたの髪と頭皮の健康を第一に考えて使用する薬剤は独自【美髪術】の改良を行っております。

カラーをし続けると髪が傷むのではないか、、、。

そんな不安を抱えている方は私たちにお任せください。

明日も良い1日にしましょう!

いつもクオリアを応援していただき、
本当にありがとうございます。m(_ _)m

柏の美容室 QUALIA クオリアはこちら↓

TEL 04-7128-4763

平日 11時~19時
日・祝 10時~18時 営業
火曜 第1・第3水曜 定休

P 1台